高齢オタクは性質が悪い
1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2009/02/16 06:38:31
素直についていけなくなったよーって離脱すれば良いのに
他に行く場所がない(行けない)から醜くしがみつこうとしている。
自分がオタクじゃなくなってることに気づかないフリして(ホントに気づいてないかも)
オタを自称して「最近のはつまらない(最近の作品は見てない)」って毒を撒き散らしている
時代遅れの作品を持ち出してきて「これが本物だ!」なんて(自己陶酔でしかない)語りをし始めたりね。
普通に新しい趣味見つけてそれを語る言葉と仲間を学習して
遊べば良いのにねぇ。それができない。哀れですよ、ほんと。
他に行く場所がない(行けない)から醜くしがみつこうとしている。
自分がオタクじゃなくなってることに気づかないフリして(ホントに気づいてないかも)
オタを自称して「最近のはつまらない(最近の作品は見てない)」って毒を撒き散らしている
時代遅れの作品を持ち出してきて「これが本物だ!」なんて(自己陶酔でしかない)語りをし始めたりね。
普通に新しい趣味見つけてそれを語る言葉と仲間を学習して
遊べば良いのにねぇ。それができない。哀れですよ、ほんと。
2 名前:以下、はてなにかわりまして増田がお送りします。 投稿日:2009/02/16 09:32:29
それは別にオタクに限った話ではないのでは。
コメント一覧
1001 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 18:50
誰だって自分が愛着を持った物が特別なのさ
1002 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 19:07
子供時代に出会ったものって思い入れと美化が激しいからな
1003 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 19:16
明らかに子供向けの作品を大人視点で見て「最近のはつまらん」とか
ギャグにしても笑えない
ギャグにしても笑えない
1004 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 19:35
ファーストガンダム至上主義者はマジでウザイ。
ファーストガンダムなんて、富野由悠季は企画案を当時金欠だった富野がサンライズへ30万円で売り渡した程度のもの。
そんなものに何時までも拘って、他の良作なガンダム作品を罵るなよ。
まあ、竹田青嗣(朝鮮総連と深い関わりがあり、反日)のSEEDや00は罵って良いや。
ファーストガンダムなんて、富野由悠季は企画案を当時金欠だった富野がサンライズへ30万円で売り渡した程度のもの。
そんなものに何時までも拘って、他の良作なガンダム作品を罵るなよ。
まあ、竹田青嗣(朝鮮総連と深い関わりがあり、反日)のSEEDや00は罵って良いや。
1005 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 19:46
確かにオタクは関係ない。
日本における老人の性質の一つ。
日本における老人の性質の一つ。
1006 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 20:12
そういってる若いオタクも、いずれ確実に
厄介な老オタクになる。
老害の言うことなんて、
「いやまったくごもっとも」
とか言って聞き流しておけばいいんだよ。
反論すると、よけいうるさいから。
厄介な老オタクになる。
老害の言うことなんて、
「いやまったくごもっとも」
とか言って聞き流しておけばいいんだよ。
反論すると、よけいうるさいから。
1007 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 20:58
だって好きなんだもん!
1008 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 21:09
高齢オタクってホームレスの次にみすぼらしい。
1009 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 21:31
ジジイになったオタクへの擁護多過ぎだろまじきめぇ
高齢オタクは自分が糞ジジイになったことを自覚してないから性質が悪い
高齢オタクは自分が糞ジジイになったことを自覚してないから性質が悪い
1010 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 21:45
基本批判ばっかりで「そろそろアニメも卒業かなw」がクチグセの友人
てめーそれ5年前から言ってるじゃん
いい加減しがみつくのやめろよ
てめーそれ5年前から言ってるじゃん
いい加減しがみつくのやめろよ
1011 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 21:46
あずまんが大王までだった
それ以降のギャルアニメ見る気にもなれん
それ以降のギャルアニメ見る気にもなれん
1012 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 21:59
※1009
でもお前さんもあと10年もしたら、その時の若者に「は? 東方?
なんすかそれwww」とか言われるんだよ。
「子供怒るな来た道だから、年寄り笑うな行く道だから」
でもお前さんもあと10年もしたら、その時の若者に「は? 東方?
なんすかそれwww」とか言われるんだよ。
「子供怒るな来た道だから、年寄り笑うな行く道だから」
1013 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 23:41
オタクじゃなくなってるという言葉は違う気がするけどな。
単に時代についていけなくなってると言うだけで。
というか、世代毎に精神構造が違ってて、おもしろいもの自体が違うから、
「回顧」の一点で批判するのは本質が見えてない気がする。
単に時代についていけなくなってると言うだけで。
というか、世代毎に精神構造が違ってて、おもしろいもの自体が違うから、
「回顧」の一点で批判するのは本質が見えてない気がする。
1014 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月07日 23:52
*1001で終わってた
1015 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月08日 01:54
※1004
それは人違いや…
それは人違いや…
1016 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月08日 09:31
※1012
初めて聞いたけど、すごい名言だな
初めて聞いたけど、すごい名言だな
1017 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月08日 11:42
最近のもんはつまらん内容がない!とか言い出す前にオタク卒業しろと
何漫画やアニメに内容求めてるんだよw
何漫画やアニメに内容求めてるんだよw
1018 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月08日 12:15
目から鱗
1019 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月08日 14:40
>>1017
完全に同意
とくに深夜じゃないものは子供目線で作られてるのがほとんどだからな
完全に同意
とくに深夜じゃないものは子供目線で作られてるのがほとんどだからな
1020 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月08日 21:19
ファーストガンダムは良作でしょう。だってファーストがなかったら次のガンダムが生まれなかったんだから
SEED系とOOはどうでもいいけど、ファーストは原点だぜ?
だからファーストなんだぜ?少しは認めろよ
作画や設定が甘いって言うなら、そりゃ時代だから仕方ないだろ
SEED系とOOはどうでもいいけど、ファーストは原点だぜ?
だからファーストなんだぜ?少しは認めろよ
作画や設定が甘いって言うなら、そりゃ時代だから仕方ないだろ
1021 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月10日 03:31
こいつの若い頃はこんなのはやってたんだねってぐらいで話を聞いとけばいいだけじゃね?
1022 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月14日 01:09
昔のオタクの定義と今のオタクの定義はかなり違うからな・・・。
岡田斗司夫が言った「オタクは死んだ」は本当だと思う。
岡田斗司夫が言った「オタクは死んだ」は本当だと思う。
1023 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月14日 16:05
*1004みたいな
信者や出所で評価を決める奴も悲しいものだ
信者や出所で評価を決める奴も悲しいものだ
1024 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月14日 16:56
音楽に関しては当てはまらないな
最近の音楽は10代が聞いても本当につまらないから
最近の音楽は10代が聞いても本当につまらないから
1025 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月14日 23:38
>1020
ファーストが至上。
それ以降は全て糞
こういうこと言っちゃう人が居るから荒れてるのよ
一行目は別に自分で何思うかは自由だからいいと思うよ
二行目はあきらかに余計だしそれ以降の作品好きな人から見れば反発したくなるのもわかるよね?
ファーストが至上。
それ以降は全て糞
こういうこと言っちゃう人が居るから荒れてるのよ
一行目は別に自分で何思うかは自由だからいいと思うよ
二行目はあきらかに余計だしそれ以降の作品好きな人から見れば反発したくなるのもわかるよね?
1026 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月15日 02:23
オタクに限らずスポーツ等にも「あの頃が面白かった(良かった)だからお前ものめり込め」って煩いのが居るよな〜…
そんなにそのテの話をしたけりゃその時代の連中だけで固まってろ!!こっち見るな!!来るな!!押付けるな!!って思うわ〜
※1020さんへ
起源至上主義って…まるで…(煽りとか釣りとか言われそうなので以下略)
そんなにそのテの話をしたけりゃその時代の連中だけで固まってろ!!こっち見るな!!来るな!!押付けるな!!って思うわ〜
※1020さんへ
起源至上主義って…まるで…(煽りとか釣りとか言われそうなので以下略)
1027 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月15日 11:55
漫画だのアニメだの、低年齢向けのものをわざわざ見ておきながら
「最近のは…」だのほざくんだから笑える。
「子供のおもちゃで遊ばせてもらっている」
って自覚持つべし。遊ぶのはもちろん勝手だけど、もっと卑屈になってろ
「最近のは…」だのほざくんだから笑える。
「子供のおもちゃで遊ばせてもらっている」
って自覚持つべし。遊ぶのはもちろん勝手だけど、もっと卑屈になってろ
1028 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月15日 11:57
※1024
「10代に人気の音楽」の良さがわかるのは「その時代の10代」だけだよ。
10代じゃなくなった時点で10代の目線で品評することはできない。
「10代に人気の音楽」の良さがわかるのは「その時代の10代」だけだよ。
10代じゃなくなった時点で10代の目線で品評することはできない。
1029 名前:はてなようせい 投稿日:2010年02月15日 22:32
1027みたいのはむしろ第一世代のスタンスじゃねえ?ジャリ番観てると言う意識があるのはさ
1030 名前:はてなようせい 投稿日:2012年01月09日 06:34
人間なんて遅かれ早かれそういう大人になっていくんだよ
アニメオタクというジャンルに限った話じゃないけど
お前らも必ずそうなるぞ
アニメオタクというジャンルに限った話じゃないけど
お前らも必ずそうなるぞ
